にこにこブログ

2024年5月13日

園外保育に行きました(5才児 らいおん・ぞう組)

 5月9日(木)に、駕与丁公園へいきました。天気も良く、風もあって心地よい気候で駐車場から広場まで歩いて向かいました。広場までの道すがら、咲いているバラの花の色や香りに気づき、感じたことや自分の思いを伝え合っていました。広場についてからバラ園を散策して、自由遊びタイム!それぞれ思い思いの遊具にまっしぐらですぐに遊び始めていた年長さんです。ぱんだ組のときから経験してきた園外保育ですが、やはり毎回お弁当の時間はどの子も心待ちにしているようでした。保護者の皆さまにおかれましては、お弁当の準備などご協力いただきありがとうございました。