にこにこブログ

2018年6月27日

保育参観がありました

 6月9日(土)に、保育参観がおこなわれました。入園進級して2か月がたち、保育園での生活にも慣れ笑顔がたくさんみられるようになりました。おうちの人と一緒に七夕の飾りを作ったり、手作りおもちゃを作ったりふれあい遊びを楽しむなど、子どもたちにとっても楽しい1日になったようです。

【0才児 ひよこ組】ふれあい遊びをしたり、名前の由来を発表してもらったりしました。

【1才児 りす組】ふれあい遊びをしたり、おばけを作ったりしました。おうちの人も真剣ですね。

【2才児 うさぎ組】おうちの人と、手作りおもちゃを作りました。作ったおもちゃで遊ぶ姿がとても嬉しそうでしたよ。

【3才児 ぱんだ組】虹色のさかなづくりをしました。パネルシアターに、大人も子どもも見入っていました。

【4才児 くま・きりん組】七夕の飾りを、作りました。のりの使い方も手慣れたものになっていました。

【5才児 らいおん・ぞう組】七夕の飾りを作りました。朝の集まりでは、年長さんらしく頑張る姿を見てもらうことができました。