にこにこブログ

2018年3月12日

保育参観・給食試食会の様子

2月24日(土)に、保育参観がありました。どのクラスも6月の参観の時とはちがい、またひとつ成長した子どもたちの様子を見ていただくことができました。

【ひよこ組】親子で、マラカス作りを行いました。できあがったマラカスを曲に合わせて鳴らすことを楽しんでいました。

【りす組】親子で、てぶくろの製作を楽しみました。色とりどり個性豊かなてぶくろができあがっていました。

【うさぎ組】イスとりゲームをして遊びました。おうちの人の応援で、いつもより張り切っていましたよ。

【ぱんだ組】親子でひなまつり製作をしました。細かい作業も上手になりました。

【くま組、きりん組】おわかれ会で年長さんにプレゼントするキーホルダー作りをしました。そのあとは、おうちの人といろいろなゲームを楽しみました。

【らいおん組、ぞう組】おうちの人と、かるた大会をしました。保護者の方も、童心に返って?!大盛り上がりでした。