にこにこブログ

2022年5月17日

園内遠足をしました(ぱんだ組 3才児)

 5月12日(木)に、園内遠足を行いました。晴れていれば箱崎公園まで行く予定でした。前日までの天気予報は雨・・・でも晴れることを信じてみんなで大きなてるてる坊主をつくり、飾っていました。当日の朝は曇りで、“行けるかも!?”と期待していたのですが、出発前に雨が降ってきてしまい園内遠足になりました。

 園内遠足では、子ども達の間で盛り上がっているごっこ遊びをより楽しめるようにと、担任がお店屋さんごっこ準備し、子ども達も楽しんでいました。

 そして・・バスに乗ることを楽しみにしていたぱんだ組さんのために、当日雨が降ってしまいましたがバスに乗って箱崎公園までドライブにも行きました。子ども達の表情からも楽しんでくれた様子が伝わるかと思います。秋はいい天気になりますように!

 保護者の皆様にはお忙しい中、愛情たっぷりのお弁当の用意など、ありがとうございました。