にこにこブログ

2020年11月18日

園外保育に行きました(4才児 くま・きりん組)

 11月10日(金)に、年中さんもスポーツ公園に行きました。年中さんにとっては少しながーい道のりになるかな?目的地につくまでみんなの元気が残っているかな?ドキドキ・・・

年中さんも、交通安全指導で知ったことをちゃんと守って、端を歩くことができました。

公園では、鬼ごっこと爆弾ゲームをしました。疲れ知らずの子どもたち、みんな全力で逃げまわっていました。

公園についた時から「もうお弁当食べる?」と、楽しみにしていたお弁当タイムです♥

年中さんも、秋の自然集めをしました。いろいろな色の葉っぱ、大きさの違う葉っぱ・・

夢中で集めていましたよ。

「袋いっぱいに集めたよ~」