にこにこブログ

2019年4月17日

外遊びの様子

 入園・進級してから2週間が経ちました。最初は不安や戸惑いから泣き声も聞こえてきていましたが、今では笑い声や元気な声が響き渡り、とてもにぎやかです。園での生活や保育士にも慣れ、好きな遊びを見つけたり、友達と一緒にいることを喜んだりしています。

滑り台、ちょっと緊張・・・ドキドキ☆

みてみて!登れるようになったよ!

ちょっとまっててくださいね。もうすぐ、おいしいものが出来上がりそうです♪

ひよこ組さんも、先生と一緒にひなたぼっこ☀ 気持ちよさそうです。

これは・・なんだ??

これをさしたから、鍵が開く!・・・はず・・・

園庭には、いろいろな花が咲いています。