にこにこブログ

2021年7月19日

水遊び・プールが始まりました!(3,4,5才児)

 7月になり、水遊び・プールが始まりました!夏ならではの水遊びをどの子も楽しみにしていたようで、積極的に水に触れています。全身を使って開放的に遊んでいる子どもたち。暑くても元気いっぱいですね。3,4,5才児の子どもたちは、経験を重ねていることもあり遊び方がダイナミックです。2階のプールは年中さんと年長さんが掃除をしてきれいにしてくれました。水に親しみながら、水の怖さも伝えることで安全に遊べるようにしていきたいと思います。

【プール掃除の様子】

 

【3才児 ぱんだ組】あこがれだった2階のプールでのプール遊び。とても楽しみにしていました。

【4才児 くま・きりん組】

【らいおん・ぞう組】