にこにこブログ

2019年12月21日

第九回生活発表会 第2部(3,4,5才児クラス)

第二部は、年長さんがはじめの言葉とおわりの言葉を言いました。

【はじめの言葉】

【3才児 ぱんだ組 オペレッタ ジャックと豆の木】

【3才児 ぱんだ組 竹太鼓 はなぱんだグループ にんげんっていいな】

【にじぱんだグループ ぼくのミックスジュース】

【4才児 きりん組 和太鼓 RAIN】

【4才児 くま組 和太鼓 残酷な天使のテーゼ】

【4才児 くま・きりん組 合唱 せんろはつづくよどこまでも/合奏 おどるポンポコリン】

【4才児 くま・きりん組 劇 おむすびころりん】

【5才児 らいおん・ぞう組 劇 わらしべ長者】

【5才児 らいおん・ぞう組 合唱 てをつなごう/合奏 ホールニューワールド】

【5才児 らいおん組 和太鼓 波風】

【5才児 ぞう組 和太鼓 三ツ矢】

【おわりの言葉】

年長さんは保育園最後の生活発表会。合奏・合唱、劇、和太鼓のどれをとってもさすが年長さん!と思えるような演目ばかりでした。そんな年長さんの姿を見て、年少さん・年中さんは憧れの気持ちを育んでいるようです。“~みたいになりたい!”という憧れの気持ちは、子どもたちをグッと成長させてくれます。たくさん育んでいきたいと思います。