にこにこブログ

2021年10月11日

第11回運動会がおこなわれました!(らいおん・ぞう組 5才児)

 10月2日(土)に、かすやドームにて第11回大川保育園運動会が行われました。年長組さんは、組体操と器械運動、リレーを披露しました。保育園最後の運動会。どの子も気合十分でした!毎年大きな行事を通して、子ども達の成長を感じられる場面がたくさんありますが、年長さんは格別な思いがありますね。残りの日々もたくさん遊んで、たくさん笑って時には泣いて・・・いろいろな経験をしてほしいと思っています。

 保護者の皆様には新型コロナウイルス感染拡大予防の為、人数制限や検温・消毒などにご理解・ご協力をいただきありがとうございました。

【組体操】みんなで息を合わせないと成功しない経験をしながら、日々取り組んできました。

【器械運動】体操教室で取り組んでいる、鉄棒、マット、跳び箱を披露しました。

【リレー】どうやったら早く走れるか?一位になれるか?みんなで話し合いを重ねてきました。リハーサルや練習では順位が入れ替わっていましたが、この日は一位ピンクチーム 二位きいろチーム 三位みどりチーム 四位あおチームでした。

最後までよく頑張りました!!