にこにこブログ

2024年10月05日

第14回 運動会①(ひよこ 0才・りす 1才・うさぎ 2才)

 9月21日(土)に、第14回運動会が行われました。今年も全園児参加の運動会となり、会場はたくさんの方の応援でとても盛り上がりました。

 ひよこ組さんは、おうちの人とふれあい遊びを楽しみました。この日はお休みのお友達が多くちょっと寂しい感じになってしまいましたが、和やかな雰囲気でした。

 りす組さんは、おうちの人と一緒に森へ探検に行きました。途中橋を渡ったり、トンネルをくぐったり・・おいしそうな果物を手に入れてゴールで待つ動物さんに食べさせてあげました。

 うさぎ組さんは、開会式から参加し、まずはかけっこをしました。ゴールには大好きなおうちの人が待っていて、ゴールした時にギュ―っと抱きしめてもらっているのがとても微笑ましかったです。そのあとは一緒に、カードを引いてお腹を空かせている動物さんに食べさせてあげるためにお寿司を運びました。