にこにこブログ

2021年5月15日

遠足ごっこをしました(3才児 ぱんだ組)

 5月13日(木)に本当なら、園外保育に行く予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大予防のための緊急事態宣言を受け、予定を変更して園内で遠足ごっこをしました。子どもたちはリュックを背負ってお友達と手をつなぎ、園内のあちこちを散策することで、遠足気分を味わってくれたようです。みんなで園庭でレジャーシートを敷いて食べたお弁当はまた格別!どの子も嬉しそうにお弁当を見せてくれました。お忙しい中、愛情いっぱいのお弁当や準備のご協力をいただき、ありがとうございました。

大満足の一日で、眠りにつくのも早かったです。どんな夢をみてる・・!?のかな