にこにこブログ

2019年10月31日

海の中道海浜公園へ行きました(らいおん・ぞう組 5才児)

 10月25日(金)に、年長さんが海の中道海浜公園へ行きました。前日が雨で、ハラハラしていましたが天気も良くなり、ドングリを拾ったりどうぶつの森ではいろいろな動物を見たりして、充実した一日になりました。が!時々雨に降られ・・・木の下で雨宿りしては、「あめ、やめーーー!!」と、掛け声が自然と上がり、すると不思議なことにちょっと弱くなったり止んだり・・・。でも楽しみにしていたスカイドルフィンは雲行きが怪しく遊ぶことを断念。楽しみにしていた子どもたちからは「えーー!!」「大丈夫だよ!遊べるってー!」と、いつまでもそんなつぶやきが聞こえていました。またみんなで行く機会があるといいね。