にこにこブログ

2018年4月24日

4月の誕生会がありました✿(ぱんだ、くま、きりん、らいおん、ぞう組)

 進級して、初めてのお誕生会がおこなわれました。誕生月のお友達はみんなの前に座り、ぱんだ組さんは自分の名前と好きな食べ物を、くま・きりん組さんは自分の名前と好きな遊びを、らいおん・ぞう組さんは自分の名前と将来の夢を発表しました。マイクを向けられると、照れながらも大きな声で教えてくれました。

 先生からの出し物では、マジックの星からきたマジシャンマリックがいろいろなマジックを披露してくれました。紙でつくった筒からお花が出てきたり、何も書かれてない手紙の封筒から風船がでてきたり・・・みんなどうなってるんだろうと釘づけになっていましたよ。4月生まれのお友達、おめでとう!