にこにこブログ

2019年7月29日

らいおん組・ぞう組デイキャンプ(5才児)

 7月26日(金)に、デイキャンプがありました。暑かったですが、川遊び日和でした!カニをつかまえたり、魚を探したり、石を動かして川の流れをせき止めてみたり・・・友達と一緒にいろいろなことを試しながら、川遊びを満喫していました。午後からは、フォトフレーム作りや、サンドウィッチのクッキングをして楽しいことをギュッと詰めこんだ一日はあっというまに過ぎていきました。子どもたちはこの日のために、色染めをしたお揃いのTシャツを準備しました。Tシャツの色は、子どもたちで話し合って決めました。自分の希望が通らず悔しい思いをした子もいたようですが、そこはさすが年長さん。グッと我慢することもできるようになりました。Tシャツは一日着ていましたが、ほかのクラスからは羨望のまなざしを浴びていましたよ。グループにつく職員も、同じTシャツを着ました☆

 

3時のおやつはアイスを食べました♪

紙粘土でフォトフレームを作りました。飾りにつけた貝殻は、園庭でせっせと集めたものです★

クッキングは、サンドウィッチの具材の下ごしらえをしました☆

たくさん食べました!

最後は、おうちの人と一日の振り返りをしました。楽しかったことがたくさんの一日でした★