にこにこブログ

2019年7月20日

夏祭りがありました☆

 7月13日(土)に、第九回夏祭りが行われました。当日はあいにくの雨でしたが、室内のステージでぱんだ組はダンス、くま・きりん、らいおん・ぞう組は和太鼓演奏を披露してくれました。おうちの人に見てもらうのを楽しみにしていた子どもたち。当日は緊張しながらもかわいらしいダンスや力強い演奏を披露してくれました。楽しい夏の思い出の1つになってくれたなら幸いです。

★出店の様子★

★ぱんだ組ダンス★  

黒ぱんだグループは、マスカットという曲でダンスをしました。

白ぱんだグループは、アロハ・エ・コモ・マイという曲に合わせてダンスをしました。

★きりん組和太鼓★

UFOの曲太鼓を演奏しました。演奏に入る前の振り付けもとてもかわいらしかったです。

★くま組和太鼓★

タッタという曲太鼓を演奏しました。掛け声も太鼓の演奏に負けないくらい元気いっぱいでした。

★らいおん・ぞう組和太鼓★

創作太鼓“大川太鼓”を2クラスで入れ替わって演奏しました。大川太鼓は年長さんになったら演奏できる憧れの創作太鼓で、演奏できることがとてもうれしく誇らしいようでした。