にこにこブログ

2019年6月17日

移動動物園がきました!

 6月12日(水)に、ピクニカ共和国から移動動物園がやってきました。ひよこやモルモット、カメやにわとりなど、いろいろな動物に触れることができました。自分の膝に乗せたいけれどどうやって捕まえたらいいか、捕まえたと思っても逃げてしまう・・・など、試行錯誤していました。「ふわふわしてて、気持ちいい。」「あったかい!」など、小さな命に触れ子どもたちなりに色々感じたり考えたりしていました。キャベツを食べさせてあげているときの子どもたちの優しいまなざしがとても印象的でしたよ。

「まだかな~」「はやく外に行きたいよー!!」と、待ちきれない様子のぱんだ組さん♥

はじめましての動物さんたちにドキドキ・・

“よしよし。優しくなでてあげるからね・・じっとしててね・・”

ちょっと触ってみたいけど・・

年長さんは、ポニーに乗りました♪