にこにこブログ

2019年6月14日

保育参観がありました

 6月8日に、保育参観がおこなわれました。保育園での、子どもたちの様子を見たり好きな絵本や遊びなどを知ってもらう良い機会になったのではと思います。

【ひよこ組 0才児】

おうちの人と一緒にふれあい遊びをしたり、保護者の方にお子さんの名前の由来話してもらったりして過ごしました。

【りす組 1才児】

おうちの人とふれあい遊びをしたり、夏祭りのうちわの制作を一緒にしました。

【うさぎ組 2才児】

うさぎ組さんも、おうちの人と一緒にうちわ作りをしました。ひまわりの花がたくさん咲いていました。

 

【ぱんだ組 3才児】

ぱんだ組さんは、おうちの人と夏にちなんだ制作をしました。

【くま組・きりん組 4才児】

年中さんは、七夕の飾りを一緒に作りました。

【らいおん組・ぞう組 5才児】

年長さんも、七夕の飾りを作りました。