にこにこブログ

2023年10月31日

園外保育に行きました。(くま・きりん組 4才児)

 10月25日(水)に、海の中道海浜公園へ行きました。写真の様子からも伝わると思いますが、子ども達の気分は大盛り上がり!天気も良く園外保育日和でした。まずは、ふわんぽりんから。広い場所を走り回ったり、その場でジャンプしたり緩やかな傾斜を転がってみたり・・・普段できない身体の動かし方を思う存分試していた子ども達でした。反面なかなか動き出せずに慎重に確かめている子もいましたが、友達が誘ってあげるなど友達とのつながりや、優しい一面も垣間見れた時間でした。たくさん遊んだ後のお弁当は格別だったようです。どんぐりもたくさん拾えて大満足な一日でした。保護者の皆さまにはお弁当の準備などご協力いただき、ありがとうございました。