にこにこブログ

2023年11月06日

園外保育に行きました(らいおん・ぞう組 5才児)

 10月27日(金)に、園外保育に行きました。当日の天気が曇りで雨予報だったので、当初は水族館へ向かっていましたが、天気が持ちそう・・・ということで、せっかくなので海浜公園へ!!新しくできた大型遊具に大興奮!他の保育園や親子連れの方もいましたが、譲ったり順番を守ったりしながらあれこれ試していました。新しい遊具でたくさん身体を動かした後は待ちに待ったお弁当タイム。食べた後は、スカイドルフィンという大型遊具で遊びました。午前中あれだけ遊んだのにどこにそんな体力が残っているんだろう・・と驚かせられるほどおにごっこしたり、登ったり下ったり・・。とってもパワフルな年長さんでした。帰りがけにどんぐりもたくさん拾って、保育園最後の園外保育は大満足のうちに終えることができました。さすがに遊び疲れたのか帰りのバスではすぐに夢の中・・でした。保護者の皆さまにはお弁当の準備などご協力いただきありがとうございました。