にこにこブログ

2024年3月04日

小学校へ行きました(5才児 らいおん・ぞう組)

 コロナ前に行われていた、小学校5年生との交流が復活しました。あいにくの雨でしたが、自分たちで傘をさして小学校へ向かいました。子ども達も、4月から通う小学校という場に興味津々で、探索を楽しんでいました。5年生のお兄さんお姉さんはとても優しくて、普段保育園では自分達より小さいお友達のお世話をしてくれている年長さんでしたが、この日はお兄さんお姉さんに甘える様子がみられ、なんだか微笑ましく感じました。学校探検や、ゲームをして交流を深めていましたよ。お別れの時にはメダルをもらいました。4月からどうぞ、よろしくお願いします。