にこにこブログ

2020年10月06日

第10回 運動会(ぱんだ組 3才児①)開会式~かけっこ

 10月3日(土)に、第10回大川保育園 運動会がおこなわれました。今年度は新型コロナウイルス感染拡大予防の為、参加するのは3,4,5才児のみ、保護者の参加は年長さんの保護者だけといういつもと違う形でおこなわれました。皆さんのご理解・ご協力のおかげをもちまして、運動会を無事に終えることができました。職員一同感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!

 子どもたちは、いつもと雰囲気の違う運動会でしたが、やる気いっぱい!元気いっぱい!でかけっこやリズム、バルーンなどのびのびと身体を動かすことを楽しんでいました。

【ぱんだ組 開会式】

天気にも恵まれ、いよいよ運動会がスタートです。

話を聞く表情も真剣・・・★

準備体操もばっちりです!

【かけっこ ゴールめざして よーいどん♪】

昨年は直線コースをおうちの人めがけて走りましたが、今年は初めてコーナーを曲がるかけっこに挑戦です。

「よーい ドン!」の掛け声とともに元気いっぱい飛び出しました!

コーナーも上手に曲がれました!

ちょっと緊張しちゃったけど、先生と一緒に走ることができました。